ヘッダートップ
2ch口コミ・書き込みまとめ。

最近 シリコンに過敏に反応されるお客様や美容師さん多いです。 でも ほとん

32メイク魂ななしさん2012/08/02(木) 15:28:44.79 ID:2gBrjhteP
最近 シリコンに過敏に反応されるお客様や美容師さん多いです。
でも ほとんどが いい加減な情報で 困ることもあります…。

例えば ジメチコン を悪者にするメーカーさん 多いですが ジメチコンでも分子量によって 質感も蓄積度も様々です。
分子量が大きい物ほど蓄積はしやすいんですが、成分表示には どんな分子量であっても ジメチコン としか 表示されません。
成分表示をみるだけでは、どんなジメチコンかは、解らないということなんです。

日本酒もビールも焼酎もカクテルも酎ハイも まとめて 『お酒』って言ってるようなものです
配合されているジメチコンの種類がどういうものか、わかるのは 製造元 だけです。
薄ーいものかもしれんし、分厚いものかもしれんし表示だけではわかりません。

使って触って感じるしかないですね。
でも、業界やメーカーはシリコン=悪者としてます。
ケイバイケースだと思っています。

一番の問題点は
シリコンを 悪者にして ノンシリコン商品を売りたいメーカーや美容室でしょ。

シリコンのせいでパーマが かからなかった?
カラーが入らない?
ほとんどが技術に失敗した美容師側の言い訳。

コメントを残す

*

スパムと判断されたコメントは、削除されることがあります。